中村さんのミラノコレクションレポート④2008.10.28
<9月23日 木曜日>
昨日のコレクションショーの興奮が冷めず、開店前のお店を見に行きました☆
しばらくすると、イタリア人スタッフが出勤して来られ、
「また来たね。会わない日がないね。(笑)」
「もうすぐ開けるから。(笑)」
と声を掛けられました。そうなんです。ワタシ毎日何度もお店に通っていました。だってANTEPRIMAが大好きなんです☆
今日の街歩きはサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会にて世界遺産の「最後の晩餐」の鑑賞です。レオナルド・ダ・ヴィンチが2年の歳月をかけた名作です。
20年間にもおよぶ修復を終えてよみがえった傑作は、遠近法を駆使して描かれていて、息を呑むほどの見事さでした。
続いて向かったのは、世界最高峰のオペラ劇場スカラ座です。やっと見学できました。
豪華絢爛な劇場内では、公演中のバレエの練習風景が見学できました。ラッキー☆
ANTEPRIMAのSTAFFに教えて頂いたモンテ・ナポレーオーネ通りの手袋屋さん
Sermoneta Glovesに行きました。専門職人の手作業で作られる手袋は、一双一双丁寧に作り上げた逸品でカラーヴァリエーションが豊富でした。
迷いに迷った結果、母は黒色、ワタシには珍しいオレンジ色をGETしました。
そしてまた、ANTEPRIMAのSTAFFにおいしいお惣菜のお店Peckを教えて頂いて、なんとか筆談を交えながら店頭でお惣菜を買いました。
「真空パック」と言う、日本語が通じたのが面白かったです。
そしてミラノでの最後の夜。最後の晩餐。DINNER with ANTEPRIMA STAFFです。
またまたとてもおいしいレストランに連れて行って頂きました。
そして、イカ墨のパスタやリゾットのおいしさは感動ものでした。ナイスチョイスです。
ANTEPRIMAのSTAFFの方々は志を持って仕事をされており、活き活きとされていました。本当にかっこいいです。
今回の旅は、自分自身を見つめ直すとてもいい機会になりました。ワタシが初めていづみさんとお会いした時は、アロマセラピーのスクールに通って勉強をしていました。そして現在は目指していた資格を取得し、アロマセラピストそしてエステシャンとして仕事をしています。今度いづみさんとお会いできる時はどのようになっているのでしょうか...。
いつまでも夢に向かって走り続けたいと思います。少しでもANTEPRIMAのSTAFFのように輝き続け...、少しでもいづみさんのように常に誰かにプラスの影響を与えられるような...女性になりたいです。自分自身が楽しみです☆
【~最終回へつづく】