ANTEPRIMA SPRING-SUMMER 2015 COLLECTION コレクションの裏側2014.09.29
イタリア・ミラノにて、現地時間9/21(日) 19:00に開催されたANTEPRIMAの2015年春夏コレクション。
本日は、コレクションの裏側をご紹介いたします!
会場はこちら、ミラノの美術館 MUSEO DELLA PERMANENTE。
ショー開始の3時間ほど前、バックステージではすでにメイクアップの準備が着々と進行中!
メイクアップを手掛けるのは、こちら!
もうおなじみですね、長年アンテプリマのショーのメイクを担当してきたロイド・シモンズです。
ANTEPRIMA クリエイティブディレクターの荻野いづみも会場に到着し、早速メイクの仕上がりをチェックしています。
実際のメイクアップがこちら。
モデルの素肌感をそのまま生かした、まるでノーメイクのような、ナチュラルでとてもフレッシュなメイクです。
ヘアも、ナチュラルなストレートヘアで透明感のある仕上がりに。
バックステージには、種類豊富なフィンガーフードが用意され、モデルやスタッフの空腹を満たします。
そして、会場にはショーの主役、ショーに使用されるたくさんのアイテムが到着しました!
バックステージでは、このように着用するモデルごとに洋服がラックにかけられ、
慌ただしいショーの最中でもスムーズに着替えられるよう準備されています。
こちらは松岡モナさんのラックですね!
また、こちらでは、登場するモデルのボードを前に、キャスティングディレクターのDrew Dasentが今回のキャスティングのポイントを説明中。
ドーリーフェイス&クリーンスキン。かわいいだけではない、エッジーな雰囲気を持つモデルたち。
様々な髪や肌の色、そして様々な人種のモデルをキャスティングし、多様性を表現しているのだそう。
さて、ショーの開始時刻が迫り、会場の外には各国から続々とゲストが到着し、盛り上がりを見せています。
場内はすっかり準備が整えられ、ゲストのシートには、コレクションのテーマが記載されたプレスリリースが一部ずつ置かれています。
ゲストもカメラマンも、スタンバイOK!
熱気に包まれた会場で、さあ、ついにショーが始まります!
そして、フィナーレ!!
"CONTEMPORARY NOSTALGIA"をテーマに、超ミニ×超ロング、Aライン×ボリュームなど
相反する要素を組み合わせた40のルックスが発表された、ANTEPRIMA 2015年春夏コレクション。
大盛況の中、無事にフィナーレを迎えました!!