東京デザイナーズウィーク・レポート2007.11.05
10/31(水)~11/4(日)にかけておこなわれた東京デザイナーズウィークも無事に終了しました。
青山店のショップエキシビジョンへご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました。
芸術の秋、OHGUSHIさんによるアート作品で彩られた店内の雰囲気を、十分に楽しんでいただけたのではないでしょうか?
今回は、11/3(土)の夜におこなったライブペインティングのレポートをお届けします。
夜6時、いったんお店をクローズさせていただき、ライブペインティングの準備開始。
ショップ前に置かれた無数の赤いろうそくに火を灯し、幻想的なムードに。
7時近くになると続々とお客様が集まりだし、いつしかショップ前の広場は人だかりになりました。
予定時刻を少々オーバーして、7時05分にオープン。
開場とともに店内はあっという間に人で埋め尽くされます。
まもなく音楽がスタートし、OHGUSHIさんが登場。自然と拍手が沸き起こりました。
続いてモデルが登場。
アンテプリマのブルーのスパンコールドレスに身を包み、肩からはビスチェ型のワイヤーバッグをさげてポージング。その姿を、OHGUSHIさんが一筆ずつ和紙のキャンバスに描いていきます。
自由で大胆なタッチの筆裁きを、オーディエンスの皆さんが真剣に見守ります。
その間、およそ30分。
この世にたった一枚の、本当に素晴らしい作品が完成しました。
続いて、2Fでパーティー。
ANTEPRIMAのお洋服をご覧いただいたり、OHGUSHIさんと直接お話したりと、皆様に思い思いの楽しいひと時を過ごしていただきました。
最後に、OHGUSHIさんから感想を一言いただきました。
「今回のライブペインティングは、自由な空気の中で気持ちよく描かせていただきました。墨の飛び散る感じなど、大胆なタッチで思いっきり描くことができたと思います。多くの皆さんに見ていただけたら嬉しいですね。」
この作品は、クリスマスまでの期間限定で青山店に展示されています。
ライブペインティングを見逃してしまった方も、この素敵な作品をご覧に、ぜひ青山店へお越しくださいませ。
そしてアンテプリマは、これからもOHGUSHIさんを応援していきます!