• カートを見る0
    カートを見る
アンテプリマ/ワイヤーバッグすべて
スタンダード
スタンダード Ⅱ
スタンダード ミニアトゥーラ
イントレッチオ
イントレッチオモード
ルッケット
ルッケット Ⅱ
ルッケット ミニアトゥーラ
999 コレクション
フィオリトゥーラ
ワイヤーグリッター
アニマーレ
モティーヴォ
リナッシェレ
ノード
アデッソ
アデッソ ミニアトゥーラ
ペッキア
ペルラ グリッター
カンポ フィオリート
ピコ
スヌーピー
サンリオ
ニューフィグーラ
その他
グランジ
サフィアーノ
インナーバッグ・ポーチ
バッグチャーム・キーホルダー・ストラップ
財布
アンテプリマ/ミストすべて
トラプンタート
スポルティーヴォ
オルタ
ロゴ*T
ロゴ
スタンパ フィオケット
ブリッロ ボウ
アニマレッティ
サフィアーノ ベッロ
パッセッジョ
ワイヤー ツイード
バッグチャーム・キーホルダー・ストラップ
ポーチ・小物・財布
ワイヤー ラフィア
チェスト ワイヤー
新作アイテム
バッグすべて
ベストセラー
ハンドバッグ
トートバッグ
ショルダーバッグ
ななめがけバッグ
かごバッグ
バックパック(リュック)
ボストンバッグ
ミニバッグ
ポーチ・バッグインバッグ
レザーバッグ
ナイロンバッグ
サブバッグ
バッグアクセサリー
バッグチャーム
ストラップ
アクセサリーすべて
ネックレス
ピアス
イヤリング
イヤーカフ
ブレスレット
ブローチ
リング
財布・小物すべて
長財布
コンパクト財布
フラグメントケース
コインケース
パスケース
キーケース
スマートフォンケース
その他
ファッショングッズすべて
日傘
帽子
ストール・マフラー
手袋・グローブ
グローブホルダー
マスク
ホームコレクション
ベッドリネン
掛けふとんカバー
枕カバー
ボックスシーツ
ブランケット・毛布
カスタムオーダー
アウトレット
デザインモチーフすべて
イニシャル・数字
ロゴ
パンダ
アニマル(動物)
フラワー
ハート
リボン
パール
水玉
キルティング
クリスタル・ラインストーン
ハローキティ
マザーズバッグ
旅行向けのバッグ
A4もきちんと入るバッグ
結婚式・パーティー向けのバッグ
ランチトート、サブバッグ
ファスナー付きのバッグ
裏地付きのワイヤーバッグ
普段使いにピッタリな大きさのバッグ
フォーマル
通勤、通学
スポーツジム・お稽古バッグ
紫外線対策
梅雨対策
母の日ギフト
誕生日ギフト
妊娠・出産祝い
プチギフト、お返し、送別品
就職・進学祝い
ご購入・配送について
返品・キャンセルについて
ギフト包装について
会員特典
ご利用規約
FAQ
PRニュース

SEARCH / キーワード検索

NEW ENTRIES / 新着記事

アンテプリマ社員の「マイ・ファースト・ワイヤーバッグ」(後編)2009.04.10

アンテプリマ社員が最初に購入したワイヤーバッグを紹介する「マイ・ファースト・ワイヤーバッグ」。先週のブログでは、アンテプリマの本社オフィスで働く社員に登場していただきました。続編となる今回は、ショップスタッフの「マイ・ファースト・ワイヤーバッグ」を披露していただきます!

毎日ワイヤーバッグに囲まれてお仕事をしているANTEPRIMA/WIREBAGのショップスタッフたち。ワイヤーバッグに対するこだわりや愛情は計り知れないものがあります。お客様におすすめしているうちに欲しくなってきて、ついつい何個も買ってしまうのだとか。一人で20~30個所有している人もめずらしくありません。今回登場してくれたスタッフのみなさんも、そんなワイヤーバッグ大好きな方たちばかりです。それでは、私物を自慢していただきます!

----------------------------------------------------------------

ANTEPRIMA/WIREBAG 日本橋高島屋店 中根清江さん(入社2年)

nakane_0408.JPG

nakanebag_0408.JPG

マイ・ファースト・ワイヤーバッグ「STANDARDスクエア(32×27cm)」MULTI FILO(シルバーマルチカラー)

<Q.1 いつ、このワイヤーバッグを購入しましたか?>
2年前の春です。新色として入荷してきて一目ぼれでした。

<Q.2 どんな時に使用していますか?>
毎日使っています。あとは旅行の時などは、大きなバッグに丸めて入れて持ち運べるし、トランクには平らに入れて型崩れもしないし、とても便利です。

<Q.3 このワイヤーバッグのお気に入りポイントは?>
どんなスタイルにも合わせやすい色です。シルバーベースの淡いマルチカラーなので、洋服の色も選ばないし、単純なシルバーとは違うので面白いです。

multifilo_0408.jpg

<Q.4 どんなファッションに合わせていますか?>
アンテプリマの洋服にはもちろん、ワンピース(特に柄物)などでもかわいく持てます。逆にカジュアルスタイル、たとえばデニムにスニーカーだとかっこよく持つことができるので、気に入ってます。

<Q.5 最後に、次に狙っているワイヤーバッグは何ですか?>
ボストン型のワイヤーバッグを狙っています。色はどれも合わせやすそうなので迷ってます。


ANTEPRIMA/WIREBAG 六本木ヒルズ店 宮崎さやかさん(入社5年半)

miyazaki_0408.jpg

miyazakibag_0408.jpg

マイ・ファースト・ワイヤーバッグ「STANDARDスクエア(32×27cm)」ROSSO(レッド)

<Q.1 いつ、このワイヤーバッグを購入しましたか?>
入社してすぐ(5年位前)に。A4サイズも入って便利な定番型で、原色が好きなので迷わず赤を購入しました。

<Q.2 どんな時に使用していますか?>
ワイヤーバッグは30個以上持っていますが、クマやウサギ、キティやビスチェ・・・と、他は個性的なものが多いので、シンプルなこの形は普段使いが多いです。

<Q.3 このワイヤーバッグのお気に入りポイントは?>
真っ赤なワイヤーバッグは持っている人があまりいないし、コーディネートのポイントになるので気に入ってます。

<Q.4 どんなファッションに合わせていますか?>
服は黒が多いのですが、小物で色を取り入れるのが好きなので、靴やネイルを赤で合わせたりしています。可愛いワンピースにやハードなライダースジャケットに合わせたり、とにかく便利です!

<Q.5 最後に、次に狙っているワイヤーバッグは何ですか?>
背が低い割にビッグバッグが好きなので、4/17発売のVOLUMEの大きなサイズは絶対に買います!


ANTEPRIMA/WIREBAG 岩田屋本店 和田朝美さん(入社5年)

wada_0408.jpg

wadabag_0408.jpg

マイ・ファースト・ワイヤーバッグ「STANDARDスクエア(25×20cm)」ORO(ゴールド)
※現在はお取り扱いのないカラーです

<Q.1 いつ、このワイヤーバッグを購入しましたか?>
アンテプリマに入社する前の1999年頃に、この派手な黄色にひと目ボレして購入しました。入社後に黄色ではなくORO(ゴールド)という色だと知りましたが・・・。
当時、私の周りで第一次ワイヤーバッグ・ブームが巻き起こっていたので、乗り遅れまいと必死でした!この色と形は、ワイヤーバッグが誕生して記念すべき第一号のものなんですよ!今となっては幻のワイヤーバッグと言ってもいいくらい、とってもレアな一点です。

<Q.2 どんな時に使用していますか?>
持っているワイヤーバッグの中でも特に合わせやすいので友達とのお出かけや、旅行中のサブバッグとして重宝しています。洋服がなんとなくさびしい時にもポイントになり、おしゃれ度がUPする気がします。

<Q.3 このワイヤーバッグのお気に入りポイントは?>
色もサイズもすべてお気に入りです!!この色は今はもう販売していない色ですし、持ち手についているロゴリングが、今のものとはデザインが違うので新しいスタッフが入ると必ず自慢します!

logoring_0408.jpg

<Q.4 どんなファッションに合わせていますか?>
服装やシチュエーションに合わせてチャームを付け替えて使っています。一番のお気に入りはこのリボンチャームですが、チープな缶バッチをたくさん付けてカジュアルにアレンジすることもあります。結婚式でコサージュを付けて使ったときも好評でした。

<Q.5 最後に、次に狙っているワイヤーバッグは何ですか?>
今シーズンのダチョウのモチーフの黒いワイヤーバッグです。
実は先日ゲットしました!!!遊び心のあるデザインにまたまたひと目ボレです☆


ANTEPRIMA/WIREBAG 神戸大丸店 森田真梨子さん(入社5年)

morita_0408.jpg

moritabag_0408.jpg

マイ・ファースト・ワイヤーバッグ「STANDARDスクエア(32×27cm)」ROSA METALLICO(シルバーピンク)

<Q.1 いつ、このワイヤーバッグを購入しましたか?>
約5年前です。アンテプリマに入社して研修期間が終わり、神戸大丸に配属になった時に買いました。ピンク色が好きなので、思わず一目ぼれしてしまい、小さいサイズと2個買いしました。

<Q.2 どんな時に使用していますか?>
荷物が多いので通勤にはINTRECCIOですが、このSTANDARDスクエア型は旅行のお供には必須です。ビーチに雪山、タウンでも必ず持って行きます。他では習い事の時のサブバッグとして使っています。
5年間で集めたワイヤーバッグは20個以上。友達と会う時は必ずワイヤーバッグで、私が使っているのを見てみんなが興味を示してくれる時が一番嬉しいです。今では家族、親戚はもちろん仲の良い友達は全員ワイヤーを使っています。私から親戚や友達にするプレゼント(結婚、誕生日、出産、退職)は、ほとんどがワイヤーバッグです!

<Q.3 このワイヤーバッグのお気に入りポイントは?>
とにかくピンクがかわいいところ。シルバーベースのピンクなので、コーディネートもしやすく重宝しています。ワイヤーの色が優しいので、色々なチャームを付けて楽しめる所も好きです。

morita_charm_collection_0408.jpg
↑森田さんのチャームコレクション

<Q.4 どんなファッションに合わせていますか?>
普段はデニムが多いのでカジュアルに。スノーボードが趣味なので、ボードウェアにも合わせています。ビーチでは水着にも!入社してから、ずっとワイヤーバッグに合う可愛いチャームを集めています。今回の画像でお送りしたのは一部ですが、海外に行くと必ずANTEPRIMAのショップに立ち寄って日本未入荷のアクセサリーやチャームを買って帰ります。
最近のお気に入りはPAPILLON PELOのピンクファーリボン型チャーム。iPodを入れています。他には象型のチビワイヤーバッグもかなりのお気に入りです。バッグにかけて一緒に持つ事が多いです。

<Q.5 最後に、次に狙っているワイヤーバッグは何ですか?>
次に狙っているのは新作のGLITTER MISCUGLIOのBLU MISTO(ブルーミックス)。友人の結婚式がグアムであるので、是非持って参加したいと思っています。ビーチリゾートにぴったりのかわいいカラーに魅かれます。


----------------------------------------------------------------
以上、ショップスタッフによる「マイ・ファースト・バッグ」をご紹介しました。偶然にも、全員がSTANDARDスクエアという結果でした。ワイヤーバッグの原点とも言えるこのSTANDARDスクエアは、使いやすい形と豊富なカラーバリエーションで、やはりマストハブなワイヤーバッグのようです。

2週にわたってお送りしてきたアンテプリマ社員の「マイ・ファースト・ワイヤーバッグ」ですが、これから"ワイヤーバッグ・デビュー"をお考えの方へ、少しでも参考になれば幸いです。

ニュース記事に掲載している商品につきましては、掲載時点の価格となっております。
商品の価格につきましては、店舗またはカスタマーサポートにお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。