ANTEPRIMA FALL-WINTER 2015-16 COLLECTION コレクションの裏側2015.04.02
イタリア・ミラノにて、現地時間2/26(日) 15:00に開催されたANTEPRIMAの2015-16年秋冬コレクション。
今回は、コレクションの裏側をご紹介いたします。
会場はこちら、ミラノにあるPALAZZO DEL SENATO。
こちらは、イタリアPRのBrigitteさんと日本PRの美奈子さん。
今回のショーの招待状を持って、プレスのお客様のお出迎え準備をしています。
ショー開始の3時間ほど前から、バックステージではすでにメイクアップの準備が着々と進行しておりました。
メイクアップを手掛けたのは、長年アンテプリマのショーのメイクを担当してきたLloyd Simmondsです。こちらの写真は、メイクアップの各アーティストたちに今回のメイクの手ほどきをしているところです。
実際のメイクアップはこちらです。
アイライナーの入れ方がとても特徴のある今回のメイクアップ。このアイライナーが入るだけでセクシーさがプラスされて、女性らしさの中にも強さを感じます。
ヘアは、今回もヘアスタイリストのHugo Raiahが担当。
実際のヘアはこちらです!
トップはコンパクトに。前髪からヘアを後ろに抑えて、すっきりとした仕上がりです。
バックステージには毎回、種類豊富なフィンガーフードとドリンクが用意され、一日に数々のショーをこなすモデルやスタッフたちを潤します。
モデル達もアンテプリマのバックステージでは、とてもリラックスできているようです!
そして、バックステージでは、このように着用するモデルごとに洋服がラックにかけられ、
慌ただしいショーの最中でもスムーズに着替えられるよう準備されています。
また、こちらにあるのはショーに登場するモデルのボードです。
今回もモデル・キャスティングはNYからショーの為に飛んできたDaniel & Drewが担当。
型にはまらない美しさを持ちながら、少し危険な匂いのする、ミステリアスで影のある雰囲気を持ったモデルが選ばれています。
今シーズン、アンテプリマのファーストルックを飾ったのは、今季大注目のフランス人のTiana Tolstoi。180cmの長身です。セルビア人と韓国人の親を持つエキゾチックビューティな魅力を持っており、今季数々のショーに出演しています。
ショー終了後に、アンテプリマ・ボードの前でクリエイティブ・ディレクターの荻野いづみを発見!
ファッション界のカリスマ、元フランス版VOGUE編集長のカリーヌ・ロワトフェルドさんと一緒です。カリーヌさんは現在、自身が創刊したCR Fashion Bookの編集長でハーパースバザーのグローバル・ファッション・ディレクターもされています。
多くの方がショーの成功を祝いに駆けつけてくださり、盛況のうちに無事終了いたしました。
2015-16秋冬のアイテムが店頭に並ぶのは少し先ですが、ご紹介させていただくのを楽しみにしております。今シーズンもどうぞよろしくお願いいたします。