• カートを見る0
    カートを見る
アンテプリマ/ワイヤーバッグすべて
スタンダード
スタンダード Ⅱ
スタンダード ミニアトゥーラ
イントレッチオ
イントレッチオモード
ルッケット
ルッケット Ⅱ
ルッケット ミニアトゥーラ
999 コレクション
フィオリトゥーラ
ワイヤーグリッター
アニマーレ
モティーヴォ
リナッシェレ
ノード
アデッソ
アデッソ ミニアトゥーラ
ペッキア
ペルラ グリッター
カンポ フィオリート
ピコ
スヌーピー
サンリオ
ニューフィグーラ
その他
グランジ
サフィアーノ
インナーバッグ・ポーチ
バッグチャーム・キーホルダー・ストラップ
財布
アンテプリマ/ミストすべて
トラプンタート
スポルティーヴォ
オルタ
ロゴ*T
ロゴ
スタンパ フィオケット
ブリッロ ボウ
アニマレッティ
サフィアーノ ベッロ
パッセッジョ
ワイヤー ツイード
バッグチャーム・キーホルダー・ストラップ
ポーチ・小物・財布
ワイヤー ラフィア
チェスト ワイヤー
新作アイテム
バッグすべて
ベストセラー
ハンドバッグ
トートバッグ
ショルダーバッグ
ななめがけバッグ
かごバッグ
バックパック(リュック)
ボストンバッグ
ミニバッグ
ポーチ・バッグインバッグ
レザーバッグ
ナイロンバッグ
サブバッグ
バッグアクセサリー
バッグチャーム
ストラップ
アクセサリーすべて
ネックレス
ピアス
イヤリング
イヤーカフ
ブレスレット
ブローチ
リング
財布・小物すべて
長財布
コンパクト財布
フラグメントケース
コインケース
パスケース
キーケース
スマートフォンケース
その他
ファッショングッズすべて
日傘
帽子
ストール・マフラー
手袋・グローブ
グローブホルダー
マスク
ホームコレクション
ベッドリネン
掛けふとんカバー
枕カバー
ボックスシーツ
ブランケット・毛布
カスタムオーダー
アウトレット
デザインモチーフすべて
イニシャル・数字
ロゴ
パンダ
アニマル(動物)
フラワー
ハート
リボン
パール
水玉
キルティング
クリスタル・ラインストーン
ハローキティ
マザーズバッグ
旅行向けのバッグ
A4もきちんと入るバッグ
結婚式・パーティー向けのバッグ
ランチトート、サブバッグ
ファスナー付きのバッグ
裏地付きのワイヤーバッグ
普段使いにピッタリな大きさのバッグ
フォーマル
通勤、通学
スポーツジム・お稽古バッグ
紫外線対策
梅雨対策
母の日ギフト
誕生日ギフト
妊娠・出産祝い
プチギフト、お返し、送別品
就職・進学祝い
ご購入・配送について
返品・キャンセルについて
ギフト包装について
会員特典
ご利用規約
FAQ
PRニュース

SEARCH / キーワード検索

NEW ENTRIES / 新着記事

アンテプリマ社員の「マイ・ファースト・ワイヤーバッグ」(前編)2009.04.01

今日からいよいよ4月。
新学期、新しい職場・・・・etc、新生活をスタートさせる方も多いのではないでしょうか?
また、そうでない方も、4月はなんだか胸がわくわくするシーズン。
ちょうど春らしい陽気になってきた頃、髪型を変えてみたり、身の回りの物を新調したりと、気分を新たに引き締める時期でもあります。

「アンテプリマのワイヤーバッグが気になるけれど、どれを最初に買ったらいいか分からない」
「今まで、なかなか手が出なかったけれど、この機会に買ってみようかな」

そんな方々の"ワイヤーバッグ・デビュー"を応援する企画が、この「マイ・ファースト・ワイヤーバッグ」です!ワイヤーバッグが大好きで、しかもお仕事として毎日たくさん見ている・触っている、いわば、"ワイヤーバッグのプロ"といえるアンテプリマ社員が、一番最初に買ったワイヤーバッグとは何なのか。インタビュー形式で、「マイ・ファースト・ワイヤーバッグ」を披露していただきます!

前編となる今週は、本社オフィスに勤務している3名の社員に登場してもらいました。

----------------------------------------------------------------

ando_0331_.jpg

人事・総務部 安藤果洋子さん(新卒入社2年)
マイ・ファースト・ワイヤーバッグ「LUREX WIRE(ルーレックス ワイヤー)」

andobag_0331_.jpg

<Q.1 いつ、このワイヤーバッグを購入しましたか?>
学生時代、アンテプリマに内定が決まったあとに、家族でイタリア旅行に行ったときです。卒業式で黒い袴を着る予定だったので、合わせるワイヤーバッグを探していました。丸みのある形と、ルーレックステープの上品な輝きに惹かれて購入を決めました。

<Q.2 どんな時に使用していますか?>
姉と共有で使っていて、私は主にパーティーや結婚式の二次会に使用しています。姉は、休日に使っているようですね。うちは、母も姉もワイヤーバッグ大好きで、家には全部で12個のワイヤーバッグがあります!

<Q.3 このワイヤーバッグのお気に入りポイントは?>
長財布が横にしても楽々と入るところ!間口が広くて物が取り出しやすいし、見た目が小ぶりな割に、物がたくさん入るところです。

<Q.4 どんなファッションに合わせていますか?>
大学の卒業式で、黒い袴にバッグをコーディネートしました。その時は、華やかさを出すためにコサージュも付けました。パーティーでは、薄いピンクのシフォンドレスに合わせています。ワイヤーバッグはいろんなファッションに合わせられるので、とっても便利です。

<Q.5 最後に、次に狙っているワイヤーバッグは何ですか?>
今持っているワイヤーバッグが、淡い色や暖色系ばかりなので、次はブルーのワイヤーバッグが欲しいです。スタンダードのスクエア型を買いたいです。


kaneda_0331_.jpg

商品課 MDアシスタント 金田真由子さん(新卒入社2年)
マイ・ファースト・ワイヤーバッグ「INTRECCIO(イントレッチオ)」

kanedabag_0331_.jpg

<Q.1 いつ、このワイヤーバッグを購入しましたか?>
入社半年後の2007年秋です。書類が入って仕事に使えそうだなと思って、これにしました。

<Q.2 どんな時に使用していますか?>
週5日、仕事のある日は毎日愛用しています。

<Q.3 このワイヤーバッグのお気に入りポイントは?>
何といっても、たくさん入るところ。大きいのに、重々しくないところが気に入っています。また、いかにも「お仕事用」といった感じではなく、程よい派手さもあるので、仕事帰りに遊びに行く時にも、ちょうどいいです。
今度、姉に赤ちゃんが生まれるので、出産祝いに同じものをプレゼントする予定です。大きいからママバッグにもぴったりですよね!

<Q.4 どんなファッションに合わせていますか?>
仕事の日は、もちろんアンテプリマで全身コーディネートしています。私は黒い服が多いので、ゴールドが差し色になって便利です。

<Q.5 最後に、次に狙っているワイヤーバッグは何ですか?>
4月17日に発売される、新作の「VOLUME(ヴォルーメ)」です。これも大きくて機能的なので、仕事用にぴったりです。色は夏らしくLATTE(ホワイト)を狙っています。


kuwano_0331_.jpg

店舗運営課 課長 桒野貴世さん(入社6年)
マイ・ファースト・ワイヤーバッグ「STANDARD(スタンダード スクエア型)」


kuwanobag_0331_.jpg

<Q.1 いつ、このワイヤーバッグを購入しましたか?>
まだアンテプリマに入社する以前の約10年前、まだワイヤーバッグが誕生して間もないころです。その当時は、まだ色の種類が少なかったのですが、自分のコーディネートは茶系が多かったので、ブロンズ色にしました。

<Q.2 どんな時に使用していますか?>
オンタイムでは職業柄、荷物が多いので、このワイヤーバッグと別途もうひとつサブバッグを使っています。この形が一番使いやすく、色違いで4つ持っています。その日のファッションに合わせて色を変えています。

<Q.3 このワイヤーバッグのお気に入りポイントは?>
ブロンズという色が他のバッグブランドではあまりないので気に入っています。ゴールドとは違う落ち着いた輝きが好みです。

<Q.4 どんなファッションに合わせていますか?>
今日のようにデニムだったり、あとはワンピースに合わせて使っています。たまに、ブローチやチャームを付けてアクセントを出しています。

<Q.5 最後に、次に狙っているワイヤーバッグは何ですか?>
本日入荷したばかりのフラップ付き「NEW STANDARD(ニュースタンダード)」
の新色です。レーザーピンクジーンズの2色ですが、私はジーンズを購入予定です!

----------------------------------------------------------------
アンテプリマの社員による「マイ・ファースト・バッグ」のご紹介はいかがでしたか?
次週は、ショップスタッフによるご紹介を致します。
お楽しみに☆

ニュース記事に掲載している商品につきましては、掲載時点の価格となっております。
商品の価格につきましては、店舗またはカスタマーサポートにお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。