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ANTEPRIMA/WIREBAG SPRING-SUMMER 2017 COLLECTION

ANTEPRIMA SPRING-SUMMER 2017 COLLECTION THEME AGAINST FRAGILITY

多様な生き方ができる時代だからこそ、自分自身の内面の強さや美しさを大切にしたい

collection

2017年春夏コレクション「AGAINST FRAGILITY」は、第二次世界大戦後の1950年代にロンドンで発祥したテディ・ガールから強いインスピレーションを受けています。“テディ”とは、エドワード7世の愛称が由来となっています。当時の労働者階級の若者たちがこぞって王族のダンディズムファッションを真似し、自分らしくアレンジすることによって、変わり続ける時代、社会、そして自分への反逆を、彼らなりに反映させていたのだと思います。そして現代。めくるめくように移り変わる時代を生き抜き、たくさんの選択肢を持っている女性たちにも、どこか当時の若者たちの想いに通じるものがあるのではないかと考えるようになりました。女性の社会進出が進み、多様な生き方ができる時代であるからこそ、周りと競わず、そして流されない、自分自身の内面の強さや美しさを大切にしたいーそんな想いを表現しています。

今回のコレクションでは、ドットとジャスミンを存在感あるシーズンアイコンとして使用し、モノトーンでシックなシーンから、鮮やかなカラーを主役にした躍動的なシーンまで、幅広く活用しています。そして、アバンギャルドでありながら女性らしい繊細なディテール、普遍的なエレガントさといったコントラストを入れています。ショーのヘアメイクも普段はナチュラルにしていますが、今回に限ってはパンクとクチュールのミックス、そしてシックでありつつもロックな強い印象を与えるものにしました。

2018年に、アンテプリマは25周年を迎えます。アンテプリマはイタリア語で「デビュー前」という意味で、女性にとってデビューに年齢は関係がないという想いを込めています。その名の通り、初心を忘れず、年代や時代を超えて愛されるブランドであり続けるために挑戦し続けます。

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東京生まれ。イタリアンブランドのオペレーションマネージャーを務めた後、1993年に自身のブランドアンテプリマを設立。98年に日本人女性として初めてミラノコレクションに参加。現在はミラノ、香港、東京を活動の拠点に、世界で80店舗以上を展開し、コスチュームジュエリーやシューズなどのライセンスビジネスも手掛ける。

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